2023〜2024年 プリキュア ラッピング乗り物 飛行機・バス・鉄道 まとめ

2023年。プリキュアシリーズは20周年イヤーを迎えるにあたり、多数のコラボ・広告が展開された。この記事ではその中でも特に「ラッピングされた乗り物」に焦点を当て、旅行好き・乗り物好きな筆者が撮影してきた写真と共に運行の概要や思い出を整理していく…

【旅行記・楽曲/ライブレポート】2023.8.5「プリキュアシンガーズ Premium LIVE HOUSE Circuit!」Vol.2 <2009-2018 Middle 10 Years 〜大阪公演〜> に行ってきました。〜3年前の忘れ物〜

前日譚 「一大事」のライブ 「1番人気」の理由 遠征計画決定 旅行開始〜開演当日 8月3日木曜日 8月4日金曜日 8月5日土曜日 ライブ当日 ライブ本編 開演前アナウンス 1. We can!! HUGっと!プリキュア 2. 明日笑顔になぁれ! 3. レッツ・ラ・クッキン☆ショー…

【ネタバレ大・イベントレポート】2023.10.6(金) 18:30〜 新宿バルト9 「映画プリキュアオールスターズF ”F”ナイト【応援上映&スタッフトーク】上映」スタッフトークレポート

はじめに 応援上映終了後 席次 ●改めて5人揃ったところでご挨拶 ●(壇上の5人の)そのお召し物は…? ●村瀬P・田中Pへ「ズバリ"F"について伺えますか?」 ●司会 田中裕太-田中仁のゴールデンタッグ、改めて2人で仕事をしてどんな想いでしたか? ●板岡錦が自ら作…

【ライブレポート】2023.7.1「プリキュアシンガーズ Premium LIVE HOUSE Circuit!」Vol.1 <2019-2023 Newest 5 Years 〜広島公演〜> に行ってきました。

前日譚 当日 開場 入場 そして開演 1 ひろがるスカイ!プリキュア〜Hero Girls〜 MC 2 キラリ☆彡スター☆トゥインクルプリキュア 3 パペピプ☆ロマンチック 4 星座のチカラ 5 Starry Story 6 教えて…!トゥインクル MC 7 ヒーリングっと♥プリキュア Touch! 8 G…

競馬ブームが来ました。

ようやく時代が私についてきたという気持ちでいっぱいです。実は私が競馬を本格的に始めたのは2018年4月辺り、アーモンドアイの桜花賞とかその辺なので、まだまだ競馬歴は若干3年です。最初によく使っていた予想法はもうシンプルにタイム。持ち時計とスピー…

2020.1.11 ユニパレ 愛知公演に行きました。

表題の通りでそれ以上でも以下でもありません。 正直、前日まで全く気乗りしていませんでした。 どうして、一度「終わらされた」はずのユニットが、過去への釈明もなく再度思いっきり出てくるのか? 歌唱担当は今でも好きですが、もう他界した作品の楽曲を聴…

アイカツフレンズ! 1年目を終えて

大変長らくご無沙汰しております。北大路さくらです。 前の記事を書き終わっていないのに(力尽きた)新しい記事を書くなど行き当たりばったり感が否めませんが、放送から1年が経っての感想を記します。 書き物をするにはコーヒーと紅茶をそれぞれマグカップ1…

(執筆途中)アイカツ!シリーズ5thフェスティバル・1日目の思い出や今感じること

久々の更新は表題の通りです。 ていうか今更! 内容については、ただ何時に家を出て会場について何をしていたという事実とその時の気持ちの列挙という感じなので、あまり期待しないでください。 また歌唱担当のオタクなので内容が歌唱担当の思い出に著しく偏…

競馬を始めよう! ③中央競馬と地方競馬の違いって?

みなさまこん○○は。季節はずれの発熱でクラブ・アイドル漬けになるはずだった週末を棒に振り、不完全燃焼の北大路さくらです。 今日は久々の競馬シリーズ。「中央競馬と地方競馬の違い」編です。 一般的に調べればわかる「制度・設備の違い」から、おそらく…

アイカツ!ボーカル曲の思い出全曲レビュー②

前回記事に続いて、今回も音楽の思い出を… kitaojisakura.hatenablog.com 8. Trap of Love 9. 真夜中のスカイハイ 10. Growing for a dream 11. 硝子ドール 12. Thrilling Dream 13. 放課後ポニーテール 14. 同じ地球のしあわせに 8. Trap of Love みんな大…

私が今まで手を出した投資・ギャンブル総レビュー

最近職を辞してしまったので、生活のためにもお金を稼がなくてはなりません。 今は貯蓄と失業保険で悠々自適の生活ですが、運良く?一山当てたおかげで潤沢な貯蓄があるからこそ成せる生活です。 そこで今日のブログでは今まで手を出してきた投資・ギャンブ…

【サブスクリプション配信開始記念】アイカツ!ボーカル曲の思い出全曲レビュー①

こん○○は、フリーランスの北大路さくらです。 現在絶賛転職活動中で、今日も職場見学と労働条件ぶっちゃけトーク会にお出かけしていました。 7月11日水曜日に行われたサンライズフェスティバル2018における「おんがく!!アイカツ!編」にお邪魔し、そういえば…

フォトカツの思い出

フォトカツが今日サービスを終了します。 およそ2年半、私の身の回りで起きたフォトカツに関する出来事を振り返ってまいります。 2016.1.27 フォトカツ リリース この時、私のiPhoneは脱獄していたが故に、脱獄対策が施されているフォトカツは起動しませんで…

競馬を始めよう! ②さくらお気に入りの買い方編

最近サッカーで大勝ちした上競馬も調子がいい北大路さくらです。 人生の調子は絶不調ですが… 今日は、競馬において私が良く買う買い方をお伝えします。 競馬にもいろいろ種類があるのですが、馬券を買うときにまず気にするのは 「地方競馬に多い6~10頭くら…

アイカツフレンズ!が面白い②

こんばんは。先週から続く風邪がまだ治らず、喉が瀕死の北大路さくらです。 熱もまだうっすら、平熱+0.8℃くらいで推移しているのですが、今は兎に角喉がつらいです。はちみつのど飴でやり過ごしています。 今日は前の記事↓ kitaojisakura.hatenablog.comに…

【無職開始1週間前記念】私が会社を辞めた理由

もうギャンブルなんてしない こん○○は。北大路さくらです。 宝塚記念が大波乱だったように、私の人生も大波乱です。 6月末日付を以って退職することになりましたので… 今回はありがちなテーマですが、会社を辞めた理由を「私自身への戒めとして」書き残して…

「アイカツ!シリーズ5thフェスティバル!!」に思うこと

今日はちょっと個人的には重めの内容を書きます。 先日、アイカツ!シリーズ5周年記念企画として発表された「アイカツ!シリーズ5thフェスティバル!!」 www.aikatsu.com そこで「歌唱担当」の登壇が名言されました。 アイカツ!武道館での、STAR☆ANIS及びAIKA…

競馬を始めよう!①馬券の種類編 ~ウマ娘を見て気になった方へ~

「競馬っていいなぁ…やってみようかな…けど馬券の発売所は殺伐としてるし、周りに聞ける人もいないし…」 ご安心ください。 今日は #アイカツ競馬部 新入部員として、この記事で馬券の買い方を懇切丁寧に解説します! 但し、馬券購入は20歳になってから! 競…

アイカツフレンズ!が面白い。

お久しぶりです。退職願を出してスッキリした北大路さくらです。 それはさておき早速ですが、タイトルの通りアイカツフレンズ!が面白いんです。自分でも驚くほど毎週楽しみです。 今週は丁度第10話まで放送された段階の今、なんでこんなに面白く感じているの…

ゲットして良かったアイカツ!関連グッズ5選

このタイトルを見ていきなり「アフィブログっぽくなったなぁ」と感じる方もいらっしゃることでしょう。 ご安心ください。 アフィリンクどころかAmazon・楽天市場へのリンクすら貼らないのでご安心ください。欲しくなった人は勝手に買ってください。また、別…

【質問シリーズ】なんでアイカツ!にハマったの?なんでTwitterを始めたの?

ブログ開始から無事3日目を迎えました。これは人間万事あるあるなのですが、「三日坊主」という言葉があるように、往々にして物事は長続きしないものです。このブログも今は高頻度で更新を続けていますが、おそらく御多分に洩れずその内更新が数ヶ月おきにな…

【質問シリーズ】北大路さくらを推すようになったきっかけは?

ブログを公開したところ「論理的な文章で笑った」というような反応を頂いたのですが、どうしても書き慣れているビジネスレターの論法になってしまうが故の書き味なのかなと思います。 もちろん、話し言葉だったり創作・おはなしチックなモノも書ける(つもり)…

【質問シリーズ】本当にbotじゃないんですか?エゴサは手動ですか?

ちゃんとした記事一発目が読者の皆様の期待を裏切るこんなテーマですみません 結論から申し上げますと、botではないですしエゴサは手動です。 物好きな人がいらっしゃったら、是非Tweetの投稿クライアントを遡って確認してみてください。Twitter for iPhone…

ウェブログを開設いたしました。

突然ですが表題の通り、ウェブログを始めました。 過去の記憶を残しておきたいというのが一番の目的です。一応TwitterのつぶやきをTwilogでキープしてはあるのですが、体系的に感情や起こったことを残しておくのには適さないので、ブログという形で改めるこ…