【質問シリーズ】本当にbotじゃないんですか?エゴサは手動ですか?

ちゃんとした記事一発目が読者の皆様の期待を裏切るこんなテーマですみません

 

結論から申し上げますと、botではないですしエゴサは手動です。

物好きな人がいらっしゃったら、是非Tweetの投稿クライアントを遡って確認してみてください。Twitter for iPhone・ツイタマ・Tween・Twitter Webくらいしかないと思います。今まで一切自動投稿は使ったことがありません。そんなの確認する方はいらっしゃらないと思いますが…

 

エゴサは手動です。

なんでエゴサを始めたのか・今でもしているのかというと、自意識過剰だからです。好きなキャラクターの評判や意見には目を通したいし、イラストなどの投稿があれば全て見たい。そんな軽い気持ちで始めました。

くまなくふぁぼ(お気に入り登録)を送るのは、面白いのもそうですが、自身の「既読管理」としての意味合いが大きいです。本当にすいません…

 

こぼれ話として、よく「どうやってエゴサしてるの?」と訊かれます。

基本的には「北大路」という単語が入っていればほとんど検索タブに引っかかるようになっています。そこから、京都府の北大路という地名についての言及や、別作品の北大路さんについての言及などは全て目を通して省く仕様です。

 

「さくら」「さくらちゃん」とだけ言われると"ノイズ"が多すぎるので、気付かないことが多いです。

「さくら アイカツ」「さくら ステージ」など、アイカツと関連がありそうな言葉を同時につぶやいていれば、稀にこれらのワードでエゴサを掛けるので気付くかもしれません。

他には「北ghsdash大jcsdjhsa65673&%$%'路」など、名前の間に文字や記号などのノイズを入れてつぶやく方もいらっしゃいますが、Twitterの検索で「北 大 路」と1文字ずつスペースを入れてエゴサすれば引っかかるので大体見えちゃいます。

 

 

この記事を書いてて我ながらバカだなと思いました。

最近?では面白いので、如何にエゴサに引っかかりにくいツイートを発掘して「見たぞ」のふぁぼをつけられるかを、意地になってやっている気もします。

 

 

今日はもう寝ます。