2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲットして良かったアイカツ!関連グッズ5選

このタイトルを見ていきなり「アフィブログっぽくなったなぁ」と感じる方もいらっしゃることでしょう。 ご安心ください。 アフィリンクどころかAmazon・楽天市場へのリンクすら貼らないのでご安心ください。欲しくなった人は勝手に買ってください。また、別…

【質問シリーズ】なんでアイカツ!にハマったの?なんでTwitterを始めたの?

ブログ開始から無事3日目を迎えました。これは人間万事あるあるなのですが、「三日坊主」という言葉があるように、往々にして物事は長続きしないものです。このブログも今は高頻度で更新を続けていますが、おそらく御多分に洩れずその内更新が数ヶ月おきにな…

【質問シリーズ】北大路さくらを推すようになったきっかけは?

ブログを公開したところ「論理的な文章で笑った」というような反応を頂いたのですが、どうしても書き慣れているビジネスレターの論法になってしまうが故の書き味なのかなと思います。 もちろん、話し言葉だったり創作・おはなしチックなモノも書ける(つもり)…

【質問シリーズ】本当にbotじゃないんですか?エゴサは手動ですか?

ちゃんとした記事一発目が読者の皆様の期待を裏切るこんなテーマですみません 結論から申し上げますと、botではないですしエゴサは手動です。 物好きな人がいらっしゃったら、是非Tweetの投稿クライアントを遡って確認してみてください。Twitter for iPhone…

ウェブログを開設いたしました。

突然ですが表題の通り、ウェブログを始めました。 過去の記憶を残しておきたいというのが一番の目的です。一応TwitterのつぶやきをTwilogでキープしてはあるのですが、体系的に感情や起こったことを残しておくのには適さないので、ブログという形で改めるこ…