ゲットして良かったアイカツ!関連グッズ5選

このタイトルを見ていきなり「アフィブログっぽくなったなぁ」と感じる方もいらっしゃることでしょう。

ご安心ください。

アフィリンクどころかAmazon楽天市場へのリンクすら貼らないのでご安心ください。欲しくなった人は勝手に買ってください。また、別に関係各所から金を貰ったステマの回し者でもないので安心してください。

 

というわけで順を追って紹介していきます。

 

1. アイカツ!シリーズのブルーレイ各種

実売価格:アニメ本編なら2クール入りのBOXで21,000円~ 映画は別

 

これは当然であり基本ですね。ここがスタートラインです。

BD担当まっP(ハピネット松井智)の回し者じゃありませんよ?

各種ストリーミング動画配信サイトに月額を支払ったり、TVを録画したりと視聴方法は様々ありますが、どうせ見るならBDのFullHDという高画質で見たいところです。

特に本放送・ストリーミング配信だとステージシーンはどうしてもビットレートが足りずにノイジーになりがちなのですが、BDなら安心です。

BDから抽出したキャプチャを何枚か貼っておきます。

 

アップでも綺麗!

f:id:kitaoji_sakura:20180523221343p:plain

引きでも綺麗!

f:id:kitaoji_sakura:20180523221315p:plain

観客の顔まで綺麗!

f:id:kitaoji_sakura:20180523221336p:plain

 

このように大変美しいですね。(圧縮された画像ですが…)

特に人数が多くてワチャワチャした動きのところは如実に差が出るのでBD持っててよかった~となります。

 

そんなBDにも「基本的に外出先で見れない」という欠点があります。

コピーガードを外してリッピングして…面倒ですよね。

出先で誰かに布教したい場合や、アイカツ!飲みを居酒屋でやりたいなどそういった場合には、やっぱりストリーミング配信やNASネットワークなどを利用する方が便利です。どちらにもそれぞれの良さがありますね。

 

2. FullHD対応プロジェクター

実売価格:50,000円~

 

いきなり来ました。もう半分くらいアイカツ!関係ないですね。

プロジェクター、私が買ったときよりも今は随分安くなり、買い求めやすくなっております。

察しがいい読者の皆様は既にお気付きでしょうが、北大路家ではいつも上記のブルーレイをこのプロジェクターで見ています。大体100インチ相当。兎に角大画面は最高。

部屋に大きい白い壁があったら是非その一角だけは物を置いたり吊ったりせず、プロジェクターを投影してみてください。一度使うともう普通のサイズに戻れなくなります。

こんな感じで天井から吊り下げて使用しております。

f:id:kitaoji_sakura:20180523224352j:plain

 

ちなみに端子さえあればパソコンの画面やゲームなどもプロジェクターに出すことができるので、普段から何かと重宝しますよ。

アイカツ!視聴用にと購入したのですが、もっぱら大好きなゲーム「地球防衛軍」シリーズをプレイするのに使っています。

配線周りなどが面倒ですが、非常に満足度の高い買い物でした。

 

3. 劇場版アイカツ!一番くじぷち コレクショングラス各種

実売価格:もう手に入らないと思います…中古ショップなどで探してください

f:id:kitaoji_sakura:20180523224724j:plain

「水があればなんでもできるからね」の言葉通り、水の大切さは皆様ご承知のところかと推察いたします。

このコップに飲料を注げばなんでも美味しくなります。実用的ですね。

今日は私がいつも決めている使い方を皆様に伝授しますね。

 

星宮いちご…ジュース用

霧矢あおい…天然水やお茶用

紫吹蘭…日本酒・焼酎・サワー類といったアルコール用

(写真にはありませんが)大空あかり…"麦のブレインサンダー"や発泡酒

 

どうでしょう。なんとなく想像できましたでしょうか?

紫吹蘭とはいい酒が飲めそうですよね。

大空あかりが「泡立つ黄色い液体」専用なのは、ここには書けないイメージなので"察して"ください。

 

4. アイカツ!オフィシャルコンプリートブック各種

実売価格:1冊1,500円

f:id:kitaoji_sakura:20180523225655j:plain

これはフアン必読です。

TOWが設定資料集・画集だとしたら、こちらはストーリーや内容を解説したファンブックです。もちろんイラスト豊富です。キャラクター解説、各話プレビュー、関係者インタビューと非常に満足できる内容。

関係者インタビューについては、声優・監督・プロデューサーはもちろん、音響監督・MONACA・CG制作者なども網羅した感動のボリューム。

アイカツ!フアンのオフ会などにこれ一冊持っていけば話のタネやお話を思い出すきっかけになること間違いなしです。

お値段もお求めやすく、是非持っておきたい一冊。

 

5. 北大路さくら大型パネル

実売価格:非売品

 

最後はやっぱりこれですよね。私のパネル。

最後に非売品かよ!って怒らないでください…

 

アイカツシステムのれんの前で…

f:id:kitaoji_sakura:20180523230635j:plain

f:id:kitaoji_sakura:20180523230652j:plain

 

元はといえば劇場版アイカツ!公開時、近所の上映館に飾ってあったパネルです。

その時の写真がこちら

f:id:kitaoji_sakura:20180523231151j:plain

f:id:kitaoji_sakura:20180523231159j:plain

f:id:kitaoji_sakura:20180523231204j:plain

f:id:kitaoji_sakura:20180523231211j:plain

f:id:kitaoji_sakura:20180523231300j:plain

ユリカ様、日傘、デカッ…

 

展示衣装が懐かしいですね。2代目コラボパートナーの島崎遥香さんがお召しになられていた衣装だったかと思います。

 

たまたま行きつけの映画館で大々的な展示を行っていたことが最早ラッキーなのですが、その時「この展示されているパネルが当たる」というキャンペーンが開催されておりまして、奇跡的にそれに当選していただいたものです。

好きなキャラクターの非売品の特大グッズが当たった時は、天にも昇る気持ちでした。

 

これが部屋にあると、朝起きても、いってきますの時も、帰ってきても、いつも存在感があって幸せな気持ちになります。

やっぱり好きなものが身近にあると落ち着きますね。精神的安定にも良いです。

いつかまた大物グッズ出ないですかね…抱き枕カバーとか、タペストリー…

 

 

というわけで最後に新グッズへの期待を込めたブログでした。

 

あと、これはもし機会があればなのですが、最後の映画館のパネルについて。

私北大路さくら以外計7名のパネルの行き先を誰も知らないもので…

もしもお持ちだったり、ご存知の方がいらっしゃったら教えてくださると私が喜びます。別に買い取らせてくれとか盗みに行くとかそういうことはないので…

あ、お子様が大きくなってもういらないよ!売りたい!などのことでしたら喜んで買います。(お値段応相談)大切に飾るか、推しの方にあげます。

この映画館限定のキャンペーンだったのでおそらく近所の人かな?とは思うのですが、どんな方が当選したのかちょっと気になります。宜しくお願いします。