2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アイカツフレンズ!が面白い②

こんばんは。先週から続く風邪がまだ治らず、喉が瀕死の北大路さくらです。 熱もまだうっすら、平熱+0.8℃くらいで推移しているのですが、今は兎に角喉がつらいです。はちみつのど飴でやり過ごしています。 今日は前の記事↓ kitaojisakura.hatenablog.comに…

【無職開始1週間前記念】私が会社を辞めた理由

もうギャンブルなんてしない こん○○は。北大路さくらです。 宝塚記念が大波乱だったように、私の人生も大波乱です。 6月末日付を以って退職することになりましたので… 今回はありがちなテーマですが、会社を辞めた理由を「私自身への戒めとして」書き残して…

「アイカツ!シリーズ5thフェスティバル!!」に思うこと

今日はちょっと個人的には重めの内容を書きます。 先日、アイカツ!シリーズ5周年記念企画として発表された「アイカツ!シリーズ5thフェスティバル!!」 www.aikatsu.com そこで「歌唱担当」の登壇が名言されました。 アイカツ!武道館での、STAR☆ANIS及びAIKA…

競馬を始めよう!①馬券の種類編 ~ウマ娘を見て気になった方へ~

「競馬っていいなぁ…やってみようかな…けど馬券の発売所は殺伐としてるし、周りに聞ける人もいないし…」 ご安心ください。 今日は #アイカツ競馬部 新入部員として、この記事で馬券の買い方を懇切丁寧に解説します! 但し、馬券購入は20歳になってから! 競…

アイカツフレンズ!が面白い。

お久しぶりです。退職願を出してスッキリした北大路さくらです。 それはさておき早速ですが、タイトルの通りアイカツフレンズ!が面白いんです。自分でも驚くほど毎週楽しみです。 今週は丁度第10話まで放送された段階の今、なんでこんなに面白く感じているの…